焼き鳥!? 【美食研究会】

先日、紅葉狩りに香嵐渓に行ってきた。

秋の香嵐渓は、色々なイベントをしていて楽しいです。

中国からコックさん(点心師)を招いて、刀削麺の屋台なども出ています。

結構美味しくて気に入ってますが、、

こんなのを見つけてしまいました。

061111香嵐渓1.jpg

何時から、雀、鶉が香嵐渓の名物になったんでしょうか?

最近では、焼き鳥屋でもほとんど見なくなりましたよね。

ちょっと懐かしいけど、手は出ませんでした。

B級メニューもGOOD!輝石亭 【美食研究会】

リーズナブルで美味しい焼肉を食べたい時は、輝石亭に行きます。

入口には、大きな和牛の看板があり、安心です。(笑)

厳選和牛と厳選日本酒が、売りのお店です。

輝石亭焼台.jpg

焼台は、珍しく韓国製の石網を使っています。

油の跳ねが少なく、焦げ付きも少なく、美味しく焼けます。

輝石亭塩タン.jpg

最初は、定番のタン塩です。

輝石亭生センマイ.jpg

サイドメニューの生センマイも欠かさず頼んで、まず生ビールでしょう。

輝石亭並カルビ.jpg
カルビ(並)
輝石亭並ハラミ.jpg
ハラミ(並)
輝石亭ミノ塩ダレ.jpg
ミノ塩ダレ

定番のお肉を頼みます。

ここは、厳選和牛と言う事で、特別部位や極上部位なども、沢山メニューにありますが、並で十分美味しいです。

ハレの日でないときは、並肉で家族全員がお腹一杯食べても、お父さんの財布は、あまり傷みません。(嬉)

輝石亭ユッケビビンバ.jpg
ユッケビビンバ

〆のご飯物は、ビビンバだと少し少な目かもしれません。

お奨めは、テールクッパです。(写真取り忘れ)

輝石亭は、豊田市の美山小学校の前にあります。






‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
大富豪、平さん知ってますか!
http://www.hirahidenobu.com/?2176

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

