七福堂






7月に入り、大須商店街の七福堂でも、かき氷が始まりました。

七福堂.jpg

早速、宇治金時を食べてきましたが、、、、

例年以上に氷がふわふわです。

刃を研ぎなおしたんでしょうか?

蕎野(ソーヤ)






名古屋の名東区に「蕎野」という、少し変わった蕎麦屋がある。

久しぶりに伺い、太切りおろし蕎麦の大もり(1.5人前)をいただいた。

蕎野2.jpg

おろしダレを蕎麦にぶっかけるスタイルで、辛味大根が効いていた。

何より量が普通の蕎麦屋では、2人前以上は確実にあると思われた。

太麺なので食べごたえもあり、満足した。

一度は、食べてみる価値ありです。

蘇州

.






名古屋IC近くに、蘇州という中華料理があります。

ランチで良く使います。

フカヒレご飯、フカヒレラーメンは、名古屋のランチでは、トップクラスでしょう。

でも、1800円と少し高めです。蘇州黒坦々麺.jpg

ランチメニューの中で人気なのは、黒坦々麺です。

1000円で、ご飯も付いてきます。

コクのあるスープは、卵麺に良く合っています。

ランチは、12時20分前には行かないと、満席の確率が高いです。

(夜もお任せで、大きなフカヒレが出ますよ)

田楽 【岡崎公園】










三河地方の名物、味噌田楽。

なめし田楽セット3.jpg

甘辛い味噌と少しの辛子と木の目が、絶妙のバランスです。

豆腐は柔らかめが好みです。


ブログで小遣いは稼げるか?











アフィリとか、はやっているのでしょうか?

なんだか難しいように思いますが、、、

素直にオークションに出品するのが簡単です。

やっぱ、物が無いと心配ですよね。

日本人は、まだ、情報にお金を出す人の方が、少ないと思います。

商品販売が、王道でしょうね。

凄そうなんですけど、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.viral-manager.com/aff/97227/1231/

紹介記事です。 ブロガーの夢、、、








毎日書いてるブログが、お金になれば、、、
だれでも思いますよね。

ここから紹介です。

こんにちは。
匿名アフィリエイターににっちと申します。



”たったひとつのブログを毎日更新そして記事をコピー&ペースト”


この私が実践している方法を
動画セミナーとして無料で公開しています。



無料で手に入れてくれれば
ブログの作り方から実践までを詳しく丁寧に解説していますので
誰でも私の方法をはじめることができます。



・今すぐアフィリエイトを始めたい方
・名前を出したくない方
・副業で稼ぎたい方
・初心者のかた
・続けれない方



ぜひ、私の手法を実践して下さい
全部無料で公開しています。



ただ、いつまでも公開できません
期間限定での公開になります


http://123direct.info/tracking/af/879561/5NJcl5tZ/


突然公開終了となることもあります。
ご了承下さいね



最後までご覧いただき誠に有難うございます。
匿名アフィリエイターににっちでした。

バレンタイン 【美食研究会】
















バレンタインにチョコを貰いました。

バレンタイン2.jpg

定番の詰め合わせのようですが、、、

ダイエットブログでは、少し問題があるかもしれません。

一気に食べないような工夫が必要です。

苺が高い 【美食研究会】

.









我が家は、苺好きなので、毎日買いますが、、

最近、寒さのせいか高値安定です。

一番安いと思われる、農協の直売でも580円でした。

とちおとめの双子.jpg

しかも、普通は入れないと思われる、双子も入っていました。

珍しいですか?

岡崎角久本店 【美食研究会】









【角久本店】

愛知県岡崎市は、知る人ぞ知る赤みその産地です。

その中でも特に有名なのが、「角久」です。

工場見学に行ってきました。

大樽.jpg

工場見学は、何時行っても良いようで、30分おきに開催されていました。

資料展示室と仕込み蔵の見学と試食、お土産がついています。

ここまでやってくれて、タダです。

仕込み樽.jpg

当然、お土産コーナーで、そこそこ買い物しました。

今回の見学で、「八丁味噌」と「赤だし味噌」の違いがわかりました。

八丁味噌は、仕込んだままの豆みそです。

赤だしは味噌は、白みそと砂糖を少し合わせて、八丁味噌の渋みを抑えているそうです。

試食で味噌汁を飲み比べると、良くわかりました。

30分の見学で短い時間でしたが、楽しかったです。

もう一度行ってもいいかも、、、

夏はかき氷! 【美食研究会】

夏といえば、かき氷。

我が家のデフォルトは、西尾松鶴園の「西尾城」でした。

これが、今年から内容大変化で、再訪は無しとなりました。

次は、栄の雀踊総本家のわらびもち入り抹茶氷ですが、、、

また、新作を見つけました。

名古屋市北区の尼ケ坂、尼ケ坂カフェです。

氷イチゴ.jpg

氷イチゴ

ブルーベリー氷.jpg

ブルーベリー氷

最近少しはやり始めてきた、果物をそのままミキサーにかけたソースが掛っています。

かき氷自体は、昔ながらの手回し製氷機ですので、サラサラです。

今年中に、再訪決定です。

セパージュ 【美食研究会】

名古屋駅51階のセパージュでランチ(1800円)をいただきました。

あいにく天気が悪いので、景色は今一つでしたが、、、

シカ肉とカボチャのパテ.jpg
カボチャとシカ肉のパテ

シカ肉と甘めのカボチャが良く合ってました。

ホタテと魚介の冷製.jpg
ホタテと魚介の冷製仕立て

相方の前菜、大きなホタテで、食べでがありそうでした。

マグロほほ肉のグリル.jpg
マグロほほ肉のグリル

マグロほほ肉はそれ自体に味があり、美味しかったです。

初鰹のパスタ.jpg
初鰹のパスタ

相方のメイン、鰹の刺身がのってました。

最近のパスタは、何でもありのようです。

グラスワインもいただき、満足のランチとなりました。

次は、天気のいい日を狙っていきたいです。

無料でお金に関する本が貰えます。

このブログの趣旨とは合わないんですが、、、
良い企画だと思ったので紹介します。
ローラルラングマイヤーの本が、無料で手に入ります。
良かったら、下記オファーを読んで申し込んでください。

−−− ここからです。 −−−


「困っている人を助けてあげたい・・・」

そういう経験や、思いは誰しもあるはずです。

そして今、東日本を中心とした地震により
多くの被災した方々は、不自由をしいられています。

あなたと同じように、この酷い状況を知った
ローラル・ラングマイヤー(全米No1のお金の専門家)も
「日本に住む人に何とかしてあげたい・・・」
と考え、ある行動を起こしました。

その行動は、モノやお金を送る事ではありませんでした。

 ”人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、釣りを教えれば一生食べていける”

という古いことわざを知っていたかどうかはわかりませんが、
ローラルが起こした行動は、ある方法をを記した本を無償で渡すと言う事でした。


それがこれ”資産0から1億円を生み出す投資術”
  ↓
http://123direct.info/tracking/af/289846/WhzQJQsQ/
全米ベストセラー『The Millionaire Maker』の著者が
”現金を生み出す仕組み”を作るノウハウを徹底公開しています。

メルアドを入れるだけで、288ページにもなる書籍を、
無料で受け取るための申込ページをお伝えしています。


ローラル・ラングマイヤーのことは知っていますか?

彼女は全米屈指のお金の専門化として米国に限らず、
オーストラリア、アジアなど世界中で知られていて、

シングルマザーとして、子供二人を抱えた時から自分の
ビジネスを始め、最も有名な彼女のエピソードは、
TV番組の企画。

それは、借金返済に疲れ果ててた_つの家族を6ヶ月の番組中で、
経済的に立ち直らせるという企画。

他の有名なエキスパート誰もがこの企画を断る中、唯一彼女が
この企画を受け、それを達成した。
 それどころか、不労所得を得られる状況にまで導いた。
 この番組により彼女のお金のエキスパート・コーチとしての実力は
全国に知られる事になったのです。


彼女はまた、ほかの人の成功をサポートすべく、
数々のメディアにも出演しています、

■世界で1000万部、日本だけでも60万部を突破したベストセラー、
「ザ・シークレット」では、ローラルは、出演者中、唯一のお金の
エキスパートとして出演した。
■FOXニュース、ABC、CNBCなど数々のTV局、メディアが注目
ローラルラングマイヤーはお金のエキスパートとして、数々のTVに出演して、一般の人にもできる資産形成の方法を説く
出演したTV番組は、、
* The view ザ・ビュー(ABC放送)
* TV番組 Dr. Phil  ドクター・フィル・ショウに2008年〜2009年までマネーエキスパートとしてレギュラー出演)
* TV特別番組 「ミリオネア・インサイド」(CNBC)に出演
* TV番組 「マッド・マンディ」にてジム・クレーマーと共演(CNBC放送局)
* TV番組 Fox and Friends フォックス・アンド・フレンズ
* TV番組Wake Up Monday ウェイクアップ・マンデイ (フォックスTV−ヒューストン)
* TV番組 America’s Nightly Scoreboardナイトリー・スコアボード(フォックスビジネス放送局)

などなど、書きあげていったらきりがありません。


彼女の288ページもにわたる投資術の内容は、
ダイレクト出版から初版1000部が無料で配られています。

このページにメルアドを入力すると
できます。

http://123direct.info/tracking/af/289846/WhzQJQsQ/


変わり種刀削麺 【美食研究会】

犬山城に行ってきました。

ちょうど昼時で、食べ物屋が少ない犬山城下町は、どこもいっぱいでした。

たまたまのぞいた蕎麦屋の奥に、フェアトレードショップとカフェが一体となった店があり、、

茶運亭(チャンテイ?)と書いてあったような??

ランチは1種類のみで、刀削麺のセットです。

中国人の夫婦で、作られていました。

この刀削麺が、変わり種で美味しかったんです。

トマトソース刀削麺.jpg

茹で上げの刀削麺にまさしくイタリアンなトマトソースが掛っています。

具材は、微妙に中華なんですが、味はイタリアンです。

中国人のコックさんに聞いたところ、「うちはトマトソースが得意」と言われました。

サイドメニューの中国豆腐は、きしめん状です。

中国豆腐.jpg

残ったトマトソースにからめていただきました。

少し、豆腐の味がしましたが、乾燥湯葉の味に近いかも。

豚軟骨と冬瓜のスープ.jpg

豚軟骨と冬瓜のスープも出ました。

美味いの一言、冬瓜嫌いの僕が、初めて冬瓜料理でうまいと思いました。

ちいさな散らかった店で、手際も悪かったんですが、味は期待を裏切りました。

次行ったら、料理が違うんだろうな、、、

なんたって、ランチ1種類だけでしたから。

梅シロップかき氷 【美食研究会】

9月を半分以上過ぎましたが、まだまだ暑いです。

美味しいかき氷を求めて、名古屋の栄に行きました。

大津通りにある、雀踊総本店です。

外郎を代表に和菓子の専門店ですが、イートインが少しあります。

いつもは、抹茶にわらびもち、白玉、寒天などのトッピングをするのですが、、、

梅シロップ氷.jpg

シンプルに「梅シロップ」にしました。

甘くて酸っぱくてちょうどいい感じです。

おまけに白外郎も付いてきました。

氷の色とコーディネートしているようです。

氷もそろそろ、終わりかな?

ナポリピザ世界一「CESARI」 【美食研究会】

2010年ナポリピザ世界一となり、急激に知名度おあげ、急激に行列の長さを伸ばしているチェザリに行ってきました。

名古屋大須のアーケードにあります。

ちょっと前まで、ピザが安くてうまい店だったのが、大須一番の行列店になっています。

16:40頃に行きましたので、ピザとソフトドリンクぐらいしか食べられませんが、、

ここでは、ピザさえ食べればいいんです。

ナポリターナ.jpg
トマトソースとスライスオニオンのナポリターナ

ちょっと、辛めです。

マルゲリータエクストラ.jpg
マルゲリータエクストラ、世界一になったピザです。

エクストラというのは、イタリア製のモッツァレラチーズがたっぷりということです。

普通のマルゲリータが350円なのに、エクストラは850円です。

チーズの量だけで、値段が2倍以上です。

感想は、「やっぱ旨い」です。

ピザだけ食べにくる価値はありますね。

京都 エンドウ 【美食研究会】

久しぶりに京都です。

京都でお昼を食べるときは、本当に悩みます。

観光客向けは、どこに行っても同じような弁当ばかりで、CP最悪ですから。

今回、清水寺から八坂神社に下る、三年坂の途中でわき道に入った。

エンドウという食堂を見つけました。

テーブル2席(10人)カウンター5人の小さな店ですが、良かったです。

マグロが売りの店のようでしたが、、

〆鯖メインのおかずいっぱい定食と生湯葉と生麩のあんかけ定食を、頼みました。

おかずいっぱい定食.jpg

〆鯖に手が付いてしまっていますが、〆が浅く鯖の味がしっかりしたおいしさでした。

生湯葉と生麩のあんかけ.jpg

京都らしい生湯葉と生麩がたっぷり入ったお椀でした。

ちりめん山椒も付いていましたし。

小鉢もおいしかったです。

ちょっと、お勧めできるかな?

銀杏収穫 【美食研究会】

今年も銀杏の収穫が出来ました。

081116銀杏収穫.jpg

きれいにするまでは、臭くて大変ですが、美味しいからね、、

皆頑張りました。

秋は栗! 【美食研究会】

秋を感じるものは色々有りますが、、、

我が家は、栗です。

080914馬籠の栗.jpg

今年も栗の名産地「岐阜県中津川産」が、出始めました。

栗のお菓子、料理色々有りますが、、

川上屋栗きんとん2.jpg

「栗きんとん」が、シンプルさも有り、一番でしょう。

西瓜色々 【美食研究会】

今年の夏も例年以上に暑いですね。

東海地区は、何故、何時から、日本一暑い所になったんでしょうか?

暑さのため、そうめんとか冷やし中華ばかりで、アップできるような記事が有りませんでしたが、、

夏つながりで、色々な西瓜を発見しましたので、

080813_1044~03.jpg
富山のジャンボスイカ

これは比較的有名でしょう。

ラグビーボール型で10キロ以上有りそうです。

値段は、12600円でした。

080813_1045~01.jpg
ゴジラの卵

昨年辺りからチラホラ見るようになりました。

こちらもジャンボスイカ同様のラグビーボール型ですが、少し小さくなります。

専用ケース入りと言う事も有り、21000円でした。

080813_1044~02.jpg
四角スイカ

こちらも、結構有名な四角スイカ。

あまりおいしそうには見えませんが、、

生産者の努力により、21000円です。

080813_1044~01.jpg
ピラミッドスイカ

今年はじめてみました。

三角錐のピラミッドスイカ、ツタンカーメン風のシールまで貼って有ります。

お値段なんと、84000円。

きっと、観賞用で食べることは無いと思います。


これらは、全部デパートでしか見ることは出来ません。

スーパーで、こんなの買う人はいません。(キッパリ)

さくらんぼ 【美食研究会】

最近、更新が滞ってます。

外食してないわけではないんですが、ブログで紹介するほどかな??

と言うレベルが続きました。

6月に入り、さくらんぼ狩りが始まりました。

早速、行ってきました。

080601_1221~01.jpg

長野県飯田市のさくらファームです。

080601_1210~02.jpg

ちょっと、色づきが浅いかも、、

080601_1227~03.jpg

これくらい赤いと、甘さも十分です。

大人一人2500円(30分)でしたが、交通費の方がはるかに高かったです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

