鰻名店 はせべ 【美食研究会】

以前から行きたかったのだけど、中々チャンスに恵まれず行けなかった店です。

岡崎市河原町の「はせべ」

070819_看板.jpg

人によっては、愛知県で一番の鰻専門店とのこと。

期待満々です。

070819_ひつまぶし.jpg

名古屋の名店と同じ雰囲気で、少し雑に盛り付けられています。

鰻は、カリフワで焼加減も良い感じです。

御飯もちょい硬めで、タレとも良くあっています。

070819_うな丼並.jpg

うな丼(並)も取ってみました。

鰻の焼具合がちょっと強そうに見えますが、許容範囲内で美味しいです。

070819_肝吸い.jpg

肝吸いは、味が少し強くてもう少し薄味のほうが好みです。

ただ、肝は素焼きしてあり、全く生臭さも無いので、肝が苦手な人でもOKです。

このほか、白焼き、肝焼きも食べましたが、写真を撮りわすれてしまいました。

どちらも、旨かったです。

特に、白焼きは特筆です。

愛知県一番と言うのは、判断できませんが、私の鰻やランキングではベスト3に入りました。

070819_箸袋.jpg

箸袋もしゃれてます。

夏の暑いうちにもう一度行きたいな〜。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。