國宴酒 【美食研究会】

中華料理といえば、紹興酒ですが、

これまで、8年物、10年物といった、年式の長いものでランク分けされているだけだと思っていました。

「國宴酒」というグレードの紹興酒を、初めて飲みました。

國宴酒.jpg

中国が国としての来賓出すための、最高級紹興酒だそうです。

ブランデーのような味わいでした。

やまとう(日本蕎麦) 【美食研究会】

長野県松本市は、松本城の隣「やまとう」で新そばを食べてきました。

ざるとかけの両方を、楽しんできました。

天ざる.jpg

天ざる、見た目よりそばの量が多いです。

かけ.jpg

腰があり、美味しい蕎麦です。

松本では、いくつか空き地のようなところで、蕎麦を栽培していました。

ごく身近な食材のようです。

少し寒いかと思いましたが、昼はまだまだ、暖かでした。

でも、山にはもう雪がかぶっていました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

