まんまる堂 【美食研究会】

自然派らーめんで有名な「まんまる堂」に行ってきました。

以前、豊橋で営業していた時に、一度だけ行ったことがあります。

久しぶりなので、夏限定メニューもありましたが、、、

基本の

100821塩まる.jpg
塩まる

100821唐まる.jpg
唐まる

を、頼んでシェアしました。

100821餃子.jpg

餃子も頼みましたら、見事な羽つきでした。

家では、いくらやってもこんな羽は、出来ません。

味の方や、相変わらずやさしい味でした。

化学調味料を全く感じないと、こんなに変わるのかを実感させてもらえます。

次は、夏限定「つけ麺」を食べるつもりです。

キルフェボン 【美食研究会】

珍しくキルフェボンに行列がありませんでした。

早速、お茶を、、、

1008118月名古屋限定.jpg

8月名古屋限定のいちじくとベリーのタルト

100811チョコとミント.jpg

夏らしくチョコとミントのタルト

相変わらず満足感のあるケーキです。

夏休みなのに、なんで行列がなかったんでしょうか?

和貴庵 【美食研究会】

北海道そばが、売りの和貴庵(八事)へ久しぶりに行きました。

外観は変わらずですが、内装は良くなっていました。

久しぶりに蕎麦屋らしい注文をしようと思い、鴨ざるにしました。

100812鴨ざる.jpg

鴨ざるの大盛り

相方は、ざるそばと湯葉丼のセット。

100812湯葉丼セット.jpg

大きく変わっていました。内装以上に。


そばの量が、大幅に増量されていました。

普通盛で、平均的な他店の大盛りに近いです。

大盛りは、3倍の量があると思います。

この店では、大盛りは不要です。


そばは、二八ですが、食べやすい美味しいそばだと思います。

でも、時期が悪いのか、香りは少なかったです。

がっつり、そばを食べたい人には、お勧めです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

